「七夕キャンドルナイト」中止のお知らせ

現在開催中の『第4回すさき七夕かざり』
吾桑地区の青年団「BOKKENT・ぼっけん」が彩る「七夕キャンドルナイト」は残念ながら天候を見て中止といたしました。
キャンドルは中止ですが、森家の門には、吾桑小学校の児童が願い事を書いた短冊笹かざりを飾りましたので、ぜひお時間のある方は見においでてください。

SN3S01480001.jpg
スポンサーサイト

『七夕キャンドルナイト』開催 ご案内

7月1日(火)~7日(月)まで須崎駅から土佐新荘駅までの商店街等にて七夕の笹を飾ります。他にも「機織り体験」「七夕ドーム作り」なども開催します。

吾桑地区からは、雪割桜キャンドルナイトでおなじみの ボッケン が、7月7日に一夜限りの「七夕キャンドルナイト」を、須崎市中町の森家にて開催しますので、お忙しいかとは思いますが、ぜひお繰り合わせのうえ、足を運んでみてははいかがでしょうか。


森家 地図

駐車場は、フジ須崎店・YUTAKA・須崎市立市民文化会館をご利用ください

画像はクリックで拡大します
EPSON003 70
七夕まつりうら 50

”ナチュラル・ウォーキング”

~あそうの若い衆集まれ~の第2弾
”ナチュラル・ウォーキング”を開催します!!
テーマは「てっぺん!」蟠蛇ヶ森の頂上まで上がります。
「山に登る」というとしんどいと思われるかもしれませんが今回、女性のことも考え、ハードコースとソフトコースを準備します。
(無理のないようにという感じです)
5月開花の樹齢100年といわれる丘躑躅(おかつつじ)が見ごろであればいいのですが…
 集落支援員の取り組みですので”若い衆”とは書きましたが、年齢問わずどなたでもご参加下さい。
変更事項があるといけませんので、お申込みの際にご確認下さい。
      …  ご 案 内  …
内  容 : 蟠蛇ヶ森のてっぺんに上がろう
対  象 : いごっそう&はちきん
日  時 : 5月13日(日)(雨で延期の時は5/26(土))
       午前9時~3時ごろ(およそ)下山の予定
集合場所 : 桑田山神社の駐車場に、いったん9時集合
       コース打合せ後(ハード・ソフトコース)出発
雨天の場合: 雨天中止の決定は当日します。7時30分以降に
     松坂(TEL:090-6280-1337)まで確認ください
持参する物: 昼食・飲み物・ぼうし・”好奇心”
<注意!>
・参加は無料ですが特に保険など掛かっておりませんのでご注意下さい。
・時間に変更があるかもしれません!日程と時間を必ずお問合せ後お申込み下さい。
・山には桑田山温泉があります(600円)汗を流したい方は、入浴準備を!(自由)

<お申込み・問い合せ先> 
お申込みは吾桑公民館まで!電話またはメールで
「お名前・住所・連絡先」をお願いします。(複数の場合は代表者の連絡先と人数を!)    電話(公民館):45-0525    
        E-mailアド:asoukou@sity.susaki.kochi.jp    
                 担当:松坂(集落支援員)





プロフィール

asoukou

Author:asoukou
吾桑の紹介、情報、お知らせ、日記などを
公民館館長と管理人Y、Wがお届け中。

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-