

被災地へ送る友情のストラップ

2日(金)吾東日本大震災支援活動として、吾桑小学校2年生から6年生62名が、ヒラオカ宝石店さんご提供の天然石によるストラップづくりを行いました。
ヒラオカ宝石店さん指導のもと、色とりどりの天然石に思いを込めて、ストラップづくりに取り組みました。でき上がったストラップ約160個には、児童からの励ましの手紙を添えて、岩手県陸前高田市の長部小学校及び気仙小学校へ、ヒラオカ宝石店さんより届けられたとのことです。
今回の交流活動で、改めて地震や津波による生命や環境等への甚大な被害を知り、自分たちにできる励ましや思いやりの心を被災地に伝えることが出来たと思います。

1_20120309135430.jpg
色とりどりの天然石を選んで

2_20120309135430.jpg
ヒラオカ宝石店さんのご指導でストラップづくり

3_20120309135430.jpg
被災地に送られるカラフルなストラップの一部

4_20120309135430.jpg
出来上がった自信作を掲げて記念撮影

当日は、地元ケーブルテレビはじめNHKや民放各局から取材がありました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asoukou

Author:asoukou
吾桑の紹介、情報、お知らせ、日記などを
公民館館長と管理人Y、Wがお届け中。

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
