

チューリップで絆づくり

昨年11月28日 「山の学習」の授業にて 吾桑小学校の5年生7名が、地域の吉田さん指導のもと260個のチューリップの球根を「絆」という字に植えました。
P1010525_convert_20120323115721.jpg

そのチューリップが、現在このように芽を出しています。

0321謦ョ蠖ア+(2)_convert_20120323115151

開花にはもう少しかかりそうですが、指導してくださった吉田さんも初めての試みということで、うまく「絆」という字になるのか・・・と不安があったようですが、きれいに芽が出ていますね
花が咲きましたら、また報告したいと思います。楽しみですね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイな花が咲くといいですね。
報告記事楽しみにしています。

Re: No title

はい。ほんとに楽しみですv-298
ぜひ、実物も実に来てくださいねe-68

場所は…?

どのあたりに植えてありますか?

Re: 場所は…?

旧桑田山入り口(タバコ屋さんの所)を入って100m?くらいの右側にある民家のお庭です^^
行けばすぐに分かると思います^^
プロフィール

asoukou

Author:asoukou
吾桑の紹介、情報、お知らせ、日記などを
公民館館長と管理人Y、Wがお届け中。

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
