

万華鏡に夢チュー

今日は子どもの居場所3回めということで
「万華鏡と葉脈標本」でした。
急遽6名飛び入り参加で、満員御礼の21名。
あと、今回はケーブルテレビの取材と
須崎公民館、図書館の職員さんも
覗きにきてくれました。

総勢21名がわいわいと、標本と万華鏡を作ったあとは
いざ、外にに出て、実際に草花をいれて万華鏡を
みてみました。
あちこちで歓声がきこえ、皆夢チューうわぁ・・・
みんなそれぞれ、素敵な作品ができました。
また家に帰っていろいろやってみてね。
コツは、
①たくさんいれすぎないこと
②小さくちぎること
③生き物はいれないこと

最後は中にもどって、さっき作った葉脈をパウチにかけて
完成。これで壊さずにお家にもって帰れるぞ。
穴をあけて、リボンをむすんでしおりにしてもいいねGOOD

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

asoukou

Author:asoukou
吾桑の紹介、情報、お知らせ、日記などを
公民館館長と管理人Y、Wがお届け中。

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
