fc2ブログ
///access analyzer, here. ///▽ -->

館長のひとりごと

誰が付けたかシルバーウィーク

花火だよ
 
 24日。5連休も終わってしまえば遠い過去のような気がする。
19日は、男の料理、小浜自主防消火訓練、花火夕涼み会、20日は敬老会と続いての連休。
 それにしても、夕涼み会は、晴天に恵まれ花火もはしゃいでくれた。朝ヶ丘中学校のブラスバンドにはやっと野外で演奏していただいてよかった。公民館のカラオケ装置も結構使えたので、ビアガーデンとあわせれば楽しい。これからも、商店会とも一緒に元気になりたい。
 
 敬老会、426名の対象者で、出席136名。75歳以上は増えるのに、出席者は減少気味。要因は何だろう。まず、こんな人が居る。還暦の60歳の時は、馬路村フルマラソンに初挑戦、敬老の75歳デビユーは、エコール・ド・スサキの自転車走に参加という。
 ワカイシは元気で、ベテランはもういいという構図に、参加者にやさしくない公民館施設の屹さがあるかもしれない。小学校ではどうかという話しもあったが、年に一度の敬老会が、施設がネックになっての減少なら真剣に考える必要がある。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

吾桑公民館

Author:吾桑公民館
吾桑の紹介、情報、お知らせ、日記などを公民館館長と管理人N、Wがお届け中。

須崎市立吾桑公民館
〒785-0044
高知県須崎市吾井郷乙497-1
☎/FAX:0889-45-0525
Eメール asoko1@city.susaki.lg.jp

カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード