スポンサーサイト


異文化交流会in南

tebita2jpg.jpg
昨夜は南公民館で開かれた「異文化交流会」に参加してきました。
講師は南地区在住の、トンガ出身青木テビタさん。
日本にきて7年目の彼の日本語は
とっても流暢でしたねこ

tebita.jpg
続々と地区の人が集まってきて、とっても楽しい会でした。
テビタさんは南の人たちに、ちゃんと受け入れられて
愛されてるんだなぁねこ
自分がテビタさんと同じ立場だったことがあるので
こういうのはホンとうれしいと思いマス。
自分が色んな人に助けてもらったから、
日本で困ってる外国人がいると助けてあげよう、と誓ったものですアンパンマン
こういう輪が大きくなると、戦争もなくなるんじゃないかなぁ。
憎しみの連鎖ではなく、優しさや思いやりの連鎖、ねc001
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。初めて、コメントしますが、いつも拝見しています。
先日、菊花園に行った時の事を記事にしたので、良かったら、記事の最後の方に、このブログをリンクさせていただけないかな、とおもいまして、コメントいれました。

良かったら、お返事お願いします。
突然の申し出、失礼いたしました。
http://hogget.blog28.fc2.com/

Re: タイトルなし

>ホゲットさま
はじめまして!
そしていつもご覧いただきありがとうございます。ホゲットさんのブログ拝見しました。
写真がキレイですね~v
菊もきれいにとっていただいて、ありがとうございますvvv
リンクの件、もちろんOKです。
よろしければ、ホゲットさんのブログも
リンクさせていただければと思います。

早速のご返信ありがとうございます。

是非、リンクお願いいたします。
少しずつ、須崎仲間が広がっていくようで
とても嬉しい気持ちと、ワクワクした気持ちになります^^

それでは、早速菊花園の記事を、少し編集して見ます!

>ホゲットさま
こちらこそありがとうございます。
ホゲットサンのブログを見て
初めて「鍋焼きラーメン」の由来を
知った次第です!
こちらもまた遊びに行かせてもらいますね♪
プロフィール

asoukou

Author:asoukou
吾桑の紹介、情報、お知らせ、日記などを
公民館館長と管理人Y、Wがお届け中。

カウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
